fc2ブログ

最終回です

コミック版「復活の地」は明日発売のコミックフラッパーで最終回です。



最終回脱稿後、念願だった雑誌に寄せられたご意見とコミックスのモバイルアンケート結果をいただけました。
せめて最終回のネームを描く前に見てみたかったというのが本心ではありますが、
手元にきただけでも大変嬉しいです。

ご尽力いただいた編集長をはじめ、
スタッフの方々にはこの場を借りて感謝を。


原作小説が壮大かつかなり込み入った展開なので、
コミカライズする際どう構成するか
毎回七転八倒していましたが、
読者さんに伝えたいことは何とか上手く伝わったようで一安心です。


あとノート中尉の人気に嫉妬。
皆さん美少年お好きなんですね。

読者さんの比率は男性の方が圧倒的に多いんですけどね、うん?
いや、いいんですよ?私も美少女好きだしね。


311震災後の休載と連載再開についても様々なご意見がありました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
お待ちいただいた方々にもありがとうございました。

被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。


原作未読の方も多く、
コミック版で原作小説を知って読んでいただけた方もいらっしゃったようで、
原作小説の販促が出来たという点では
目標の一つはある程度達成できたのかもしれません。
仕事かどうかにかかわらず、
自分が面白いと思った小説を未読の人たちに読んでもらえたというのが嬉しいです。

コミック版はストーリー前半で終わりますが、
これからが復興本番で益々目を離せない展開ですのでまだ未読という方は
ぜひ原作小説で続きを楽しんでいただけたらと思います。

原作者の小川一水さんには格別の感謝を。
コミカライズさせていただけたのは光栄の極みです。


ご愛読まことにありがとうございました。

これを励みに単行本最終巻の直し作業を頑張ります。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

『復活の地』大好きですv

『フラッパー11月号』読みました。
どのようなご事情がお有りになったのかは存じ上げませんが、毎回楽しみにしておりましたので、途中での打ち切り…(泣)残念でなりません。
みずきさんの絵でのお話が読めないのはとても悲しいですが、原作本を購入しようと思います。
お身体を壊されていなければいいのですが…

Re: 『復活の地』大好きですv

コメントありがとうございます&ご愛読ありがとうございました。
物足りない最終回になってしまい申し訳ありません。
今の時勢ですのでなおさらもう少し描きたかったなぁというのが本音です。
ストーリーはこの先益々盛り上がってきますので、
続きをぜひ原作小説で楽しんでいただけたら嬉しいです。

お疲れさまでした

はじめまして。フラッパーで『復活の地』に出逢いました。それ以来、毎号楽しみにしていました。
ストーリーもキャラクターも魅力的で、何よりみずき先生の優雅な絵柄がすごく好きでしたので、もう続きが無いのは寂しい限りです。お話、せっかく盛り上がってきたのに…!先生に言っても仕方がないのは重々承知なのですが、悔しくてたまりません。もしも、何処かで再開しましたら、必ずまた追いかけます!
乱文失礼しました;
先生の次の漫画も待っていますね。

ps
みんな好きですが、サユカさんとノートさんが特に好きでした。
和風な美男美女で…^^

Re: お疲れさまでした

コメントありがとうございます。
作業中の最終巻では書き下ろしもする予定ですので楽しみにしていただけると嬉しいです。
中年率の高い作品でしたので、ノートやサユカのような黒髪美形のキャラは画面が締まる上に華やぐので重宝しました。
和物は個人的にも好きなジャンルなので、着物を描くときは毎回楽しかったです(´▽`)
ご愛読ありがとうございました!

No title

原作が好きなのでコミックスも買いました。
そしたらコミックスも面白かった…。
最後まで読みたかった。残念。

Re: No title

コミック版をお読みくださりありがとうございます。
力及ばず、物語り半ばの終了で申し訳ありません。

「原作小説のあのシーンはこういう風に描こう!」と、色々考えていたこともあったので、
私もちょっと残念です。
コミック版が、「コミックならどう描かれたのかしら?」
と、原作小説を楽しむプラスの調味料になれれば嬉しいです。

ご愛読、誠にありがとうございました!
sidetitleプロフィールsidetitle

みずきたつ

Author:みずきたつ
漫画、その他の絵仕事などをしています。

☆既刊
「ヴィクトリアン・キス~おじさま伯爵の戯れ~」(ティーンズラブ)
 宙出版発行
1~2巻以下続刊

「復活の地」(原作:小川一水さん 早川書房刊)
メディアファクトリー発行
全4巻

「アドバンス・オブ・Z ~ティターンズの旗のもとに」
(オリジナルシナリオ:今野敏さん)
アスキー・メディアワークス発行
全4巻


お仕事のご依頼や御用の方はhinageshigahou☆hotmail.co.jp(☆を@に変更してください)まで何卒よろしくお願いいたします。
※携帯描きおろしコミックの新規執筆のご依頼はご辞退させていただいております、ご容赦くださいませ。

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle既刊sidetitle